一般的な家庭でも楽しめるログハウス

私の家族は昔から、割りとログハウスが好きでした。ログハウス,健康住宅,田舎暮らしのことなら長野の老舗ログメーカー土倉製材所へ

登山や沢下りをしたり、テントを張って火を興して飯盒炊爨…とまではいきませんが、父が連休になると頻繁に父のライトバンで自然豊かなログハウス場に出掛けて行きました。

キャンプ場の施設を借りて調理をしたりログハウスで宿泊をしたりと、一般的な家庭でも楽しめる範囲の楽しみ方をしていました。

 

イギリス旅行に行った時の事。

ロンドンでショッピングしたり、大英博物館を見たりと、パンフレットに乗っている有名なエリアはほとんどみました。

なので最後に、イギリスの自然を見に行こうって事になってセブンシスターズを見にいったんですよ。

セブンシスターズとは、ドーバー海峡が見渡せる崖なんですよ。

こん切り立った崖はものすごい絶景でして、岩肌は白くとってもキレイでした。

これだけ立派な崖って日本では見られないと思いますよ。

崖と言えば伊豆の城ヶ崎海岸の崖くらいしか見た事がない自分としては、このセブンシスターズの崖は桁違いの迫力でした。

ここまで行くには電車とバスを乗り継いでいったんでちょっとめんどくさかったけど、でも見に行ったかいはありましたね。

崖の上はのどかな牧草地みたいになっていて、羊がはなたれていたりして。

イギリスの田舎って感じです。

でも少し進むと断崖絶壁なんですから、このギャップがまた凄かったです。

イギリス旅行と言うと、バッキンガム宮殿や、大英博物館など歴史的な建造物や美術品を見る人が多いかもしれませんけど、こういった自然の作り出した絶景も魅力なので、イギリスに行く人は是非立ち寄ってみてください。

ただし、場所によっては立ち入り禁止エリアもあるみたいなのでそこだけ確かめてから行ってくださいね。